テーマ

カスタマーサービス(CS)強化策
〜 タブレットやパソコン等を活用した教育事例 〜

日時 2015年3月20日(金) 18:00 〜 21:00
場所 日本コンサルタントグループ、第2ニッコンビル、2階プレゼンテーションルーム
東京都新宿区下落合3-16-14
JR山手線目白駅[徒歩6分]
講師

伊藤 洋也 氏
(株)日本コンサルタントグループ 流通サービス研究所 マーケティング推進室 部長

内容

小売・飲食業界(百貨店、専門店、飲食店、食品販売・スーパーマーケット対象)に、お店のスタッフ教育について、タブレットやパソコンなどを活用した様々な教育事例をご紹介
タブレット(マルティデバイス)・動画教材・動画プラットフォーム・テスティング機能を効果的に組み合わせたCS強化のしくみ導入・定着化を実践

1.動画教材・動画情報の共有と人材育成のしくみ
 1)一方通行の動画教材・動画情報からの脱却
 2)CS強化のしくみ 共有化のための動画プラットフォーム
 3)しくみ導入・定着化のポイント
2.導入事例 
 1)事例企業の概要
 2)取り組み事例と動画プラットフォーム共有
3.導入、定着化に欠かせない現場トレーナー育成手法
 1)プラットフォームを活用した動画教育の効用
 2)現場トレーナー育成プログラム
3)現場指導力を高めるオープン講座のご案内

主催

ITC東京コンソーシアム

後援

ITコーディネータ協会 (申請中)

参加費 ITC東京会員:無償(年会費より)
非会員:3,000円
懇親会:3,000円 (研修会の後に予定しております。) 21:00 〜
ポイント ポイント 3時間 (1.5ポイント)上限無しポイント
申し込み先 研修担当 e-mail:kaminaka@tcat.ne.jp
交通 第2ニッコンビルとなります。

戻る