テーマ

オム二チャネルの現状と将来展望

日時 2015年1月13日(火) 18:00 〜 21:00
場所 日本コンサルタントグループ、第2ニッコンビル、2階プレゼンテーションルーム
東京都新宿区下落合3-16-14
JR山手線目白駅[徒歩6分]
講師

山口 邦成 氏(やまぐち・くにしげ) : アクセンチュア 製造・流通本部 シニア・マネジャー
  主に小売業や消費財メーカーを対象にした次世代ビジネスプロセス改革や全社IT戦略の策定、実行支援などに数多く携わってきた。
  現在はモビリティやアナリティクス、ソーシャルメディアなどを活用した営業・マーケティング機能の強化と、「顧客接点」「業務」「IT」をシームレス化させていくオムニチャネル対応の必要性を提言している。

内容

■講演概要
  昨今、小売業を中心に各社がオムニチャネル戦略の立案〜実行準備を進めています。
しかしながら、イメージに基づく戦略立案や表層的・局所的な対応に終始している企業も多いのではと感じています。
  本講演では、グローバルの先進企業のオムニチャネル戦略とその実現に向けた具体的な取り組み事例に加えて、本質的なオムニチャネル戦略の実現に向けた成功の鍵をご紹介いたします。

■カリキュラム
1. 小売業を取り巻く環境変化
2. オムニチャネル時代の新しいお客様の姿
3. 本質的なオムニチャネル対応の勘所
4. 先進企業の取り組み事例
5. 具体的な取り組みアプローチ

主催

ITC東京コンソーシアム

後援

ITコーディネータ協会 (申請中)

参加費 ITC東京会員:無償(年会費より)
非会員:3,000円
懇親会:3,000円 (研修会の後に予定しております。) 21:00 〜
ポイント ポイント 3時間 (1.5ポイント)上限無しポイント
申し込み先 研修担当 e-mail:kaminaka@tcat.ne.jp
交通 第2ニッコンビルとなります。

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